>> 「ディスカバリーネットと貯金通帳の関係」の最初に戻って読み直す <<

人気blogランキングへ1票

参考になりましたらランキングに一票お願いします ------->

ブログランキング
その他ランキング上位のブログもこちらからご覧ください。

2006年08月20日

情報集が更新されました

本日、ディスカバリーネットの情報集が更新されました。
内容的に3件分、SEOに役立つ内容や日常的に役立つ情報等。
定期的に更新されるため、初回の2,900円の投資などスッカリ忘れてしまいました。
実際、もう元は取れているため(収入実績を上げているため)今はプラス益ばかりでうれしいですよ。
posted by じゅん at 21:55| Comment(1) | TrackBack(1) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PageRankとは何ぞや

先日は、PageRankCheckerについて少し話していましたがPageRankって何ぞや、って思われている方も多いのではないでしょうか。
はっきり言って私も詳しくは知りません。
Googleで自分のページがどの位に格付けされているかの目安位にしか感じていませんが、少し調べてみると・・・やっぱり格付けです。

少し、調べた結果をお話しますね。
PageRankは10段階でランク分けされ、10に近いほど検索結果で上位になりやすくなります。
ランク分けは被リンク数によって決まります。
被リンクとは読んで字のごとく、他サイトにどれだけ自サイトのリンクが貼られているかと言う事なのですが、これが検索結果に大きく影響するんです。
基本的に、被リンク数が多い方がランクは上がります。
被リンク数を上げ、そしてページランクを上げれば検索エンジンに強くなり、成果アップにも繋がります。
同ジャンル、同レベルの相互リンク=せっかく来てくれたお客さんを他サイトへの誘導にも繋がってしまう、ので難しいかもしれませんが、相互リンクを増やしていく事はお互いの成果アップにも繋がりますので上手く利用したいですね。
posted by じゅん at 13:24| Comment(0) | TrackBack(3) | アクセスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセスアップ兼、小遣い稼ぎ

無料のSEOリンクサイトの紹介です。
「SEO.CUG.NET」
ここまでなら、よくある無料リンクサイトなので特に紹介もしないのですが、少しお金儲けができる話があったので紹介します。
このサイトでは皆さんが持っているサイトにバナー広告を貼って頂ける方を募集しています。
そのお礼として掲載料金が3,000円/年〜20,000円/年以上頂けるのです。
バナーを掲載して確実に掲載料金を頂けるのは大変ありがたい話です。

但し・・・
条件として、PageRankが4以上のサイトが対象となります。
と言うことで私のサイトは全く無理でした。
けれど、皆さんに教えたかったので今回取り上げました。

PageRankを知りたい方は、「Google PageRank Checker」で自分のサイトのPageRankを知る事が出来ますので一度調べてみてください。


posted by じゅん at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

WEBリングでリンクの輪を作りましょう

WEBリングというものを知っていますか。
簡単に説明すると、そのサービスを登録した人たちの間でトップページに貼り付けたバナーを通してリング状のリンクのつながりが出来ます。
これによって、そのサービスを登録している仲間が全て繋がった状態になりますので、知らない人のホームページから自分の所に訪問してきたり、逆に自分の所から訪問して行ったり。
新しい物への自己啓発で自分でリンクへ飛んで行ったり時々しています。
アクセスアップの効果にも繋がっていきますね。

私の使っているサイトです。

BBS7.com
posted by じゅん at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

目的のキーワードで表示されていますか?

自分の作ったサイトが、検索サイトにかかって来ない。
アクセス数が一向に上がらない。
自分のサイトは何位位にあるのだろう。
自分でブログやホームページを作っている人ならば、必ず気になるところですね。
私のブログはgoogleでディスカバリーネットと入力すると何位位に表示されるのだろう。
Yahooでは?MSNでは?
こんな悩みに無料で答えてくれるサイトがあります。
 「検索キーワードチェックツール」 です。
ここでは、URL、順位を知りたい検索ワードを入力すると何位位に表示されているか教えてくれます。
私も時々、人気のバロメーターチェックとして使っています。
ここで順位が落ちてくると真剣にSEOを勉強しなくては、と思います。
posted by じゅん at 22:34| Comment(0) | TrackBack(1) | アクセスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

自分に合った活動方法をしましょう

ディスカバリーネットで検索をしてみると約230,000件の検索結果が出てきます。
こんなに多くの人が活動していて実際にはどれくらいの人が儲かっているのででょう。
おそらく検索結果で表示されるサイトの内、上位100件にも満たないのだと思います。
これは、あくまでもサイトを立ち上げている人たちの話ですが、実際には活動の方法は色々あります。
ブログで紹介する人、掲示板で紹介する人、メルマガで紹介する人、口コミで紹介する人。
別の分け方をすると、お金を掛けずに活動する人、お金を掛けて紹介する人。
最近、私はある人からこんな話をしてもらいました。
時間と余裕があるのなら自分で努力すれば結果は出せる、ただ時間も余裕も無いのならお金を掛けることが近道だと。
お金を掛けずに活動する人は、時間と労力を掛けないと多くの人に知ってもらうことは出来ないでしょうし、逆に時間と労力が掛けられる人はこの方法で儲けることが出来ます。
時間と労力が掛けられない人は、多くの人に知ってもらうためにはお金を掛けて知ってもらう方法をとるのが近道なのです。
お金も、時間も、労力も掛けずに儲けることはどんな事に関してでも難しいでしょう。
ドロボーさんや、詐欺師でも儲ける為には時間と労力を掛けて下ごしらえをしているのです。(変なたとえですが)
ディスカバリーネットが全然儲からないと嘆いている人、何も掛けずに儲からないって言っていませんか。
確かにお金を掛けずに儲けることが出来ますが、お金を掛けて儲けることもひとつの方法なのです。
自分にあった方法を一度考えてみてはいかがでしょうか。

posted by じゅん at 00:21| Comment(0) | TrackBack(3) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

イーバンク銀行のゴールドラッシュプログラム

最近知ったのですが、イーバンク銀行のゴールドラッシュプログラムってご存知ですか。

「ゴールドラッシュプログラム」はイーバンク銀行口座へ他の金融機関から「振込」があった場合、その「振込件数」に応じて対象となるイーバンク銀行の口座へ現金をプレゼントするプログラムです。

銀行から現金をプレゼントしてもらえるなんて、この利子の少ない時代にめったに無いですよね。

イーバンク銀行に口座を持っている人全員が対象の様なので特別に登録は必要ないようです。
ただ、今後登録制に移行を予定しているようなので詳しく知りたい人はイーバンク銀行を見てみて下さい。


posted by じゅん at 00:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

ポスト・ショットデーター整理開始しました

7/31に締め切りましたポストショットのデーター整理をお手伝いして頂く企画は、お蔭様でお手伝いして頂く方が集まりポストショットとデーターを配布しました。
これから皆で掲示板データーを作って生きたいと思います。
ディスカバリーネットの仲間同士、仲良くでき知らなかった方とつながりを持ててうれしく思います。
1ヶ月後が楽しみです。
posted by じゅん at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休がディスカバリーネットを始めるチャンス!!

私が、ディスカバリーネットを始めて8月で早や1年となりました。
最初はアフィリエイトというものからインターネットビジネスに入り込みましたが、今ではアフィリエイトといっても多種多様、検索すればアフィリエイトにぶつかると言う位巷に氾濫しています。
私は、色々な商品を自分のホームページで紹介するネットショッピング系のホームページを作っていましたが、商品数を増やせば増やすほど品切れや最新情報の更新が増え結局「総合商社」的な何でも屋はよっぽどの根気と時間が無いと継続が難しいと言う結果にたどり着きました。
そこで「何でも屋」から「専門店」になろうと思ったんです。
何でも屋は大きな会社には叶いません。
けれど、専門店は大きくなくても出来るんです。
一つの事だけに真剣になればいいのですから何でも屋より楽です。
特にブログは日記的な記事の蓄積がデーターとなる為、知らぬ間にしっかりした専門サイトが出来上がります。

ディスカバリーネットに限らず、これっと思ったことに特化してチャレンジしてみませんか。
特に、お盆休みのような長期休日の時に始めるのはチャンスなんですね。

ディスかバリネットなら2,900円で始めることが出来ます。
1年やってきましたが、詐欺やねずみ等の問題も無く今では安心して活動しています。
一年に3回しか無い長期休日を自分の為に有効に使ってみましょう。
posted by じゅん at 01:06| Comment(0) | TrackBack(3) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

締め切りです!

----------------------------------------------------------------
「ディスカバリーネットと貯金通帳の関係」 by じゅん
「ディスカバリーネットで副収入に挑戦」 by Poko  共同企画

掲示板自動書込ソフト「ポストショット」のデーター整理お手伝い募集
----------------------------------------------------------------

7/31をもって締め切りました。
pokoさんと募集人数の確認を行い、ポストショットと整理データーを随時発送していきますので今しばらくお待ちくださいね。
posted by じゅん at 02:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

