>> 「ディスカバリーネットと貯金通帳の関係」の最初に戻って読み直す <<

人気blogランキングへ1票

参考になりましたらランキングに一票お願いします ------->

ブログランキング
その他ランキング上位のブログもこちらからご覧ください。

2006年09月17日

オープンオフィスってご存知?

先日、私の知り合いとデーターのやり取りをしていた時、私が送ったエクセルのファイルを開けないと言う相談がありました。
理由は、エクセル(Microsoft製Office)を持っていないから。
対応するソフトを持っていないのですからそれは当然ですね。
今度エクセルを買ってくるとの事だったので、教えてあげました。
今、エクセルに対応したフリーのソフトがあるって事。

オープンオフィスって皆さんご存知ですか。
正確には「OpenOffice.org 」。
これは、OpenOffice.org が開発しているマイクロソフトオフィスに対応したフリーのソフトです。

Word/Excel/PowerPointのファイルを読み書き出来、

ワードプロセッサ(OpenOffice.org Writer)
表計算(OpenOffice.org Calc)
プレゼンテーション(OpenOffice.org Impress)
ドロー(OpenOffice.org Draw)
Webページ作成(OpenOffice.org HTML Editor)
数式エディタ(OpenOffice.org Math)
マスタードキュメント(OpenOffice.org Grobal)
が、無料かつ自由に使用出来できます。

マイクロソフトオフィスとは、完全互換とまではいかずともほぼ問題なく使用できるのですからこれからオフィスを買おうと思っている人には是非「導入ガイド」を読んで見てください。






posted by じゅん at 23:44| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

グーグル効果出てます。

googleで「ディスカバリーネット」を検索すると私のブログが検索結果で11位に上がってきました。
この2週間位での話です。
それ以前は、50位前後にいたのですが11位にもなると検索結果2ページ目の頭ですから、そこから私のブログに入ってきて下さる方が一気に増えました。
この状況を見るとやはりSEO対策って大事なんだと感じます。
下手すると1,2万円投資しても損はしないと感じますが皆さんはどう思いますか。
posted by じゅん at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

本日、入金がありました

8/31に入金がありました。
私から登録頂きました方には、お礼を申し上げます。
精一杯のサポートをさせて頂きますので分からないことがあればメールで連絡くださいね。

これにより本日までの入金総額は、26,100円となりました。


夏休みも今日で終わり。
これから新しいことを始めるのにはいいきっかけです。
何かを始めるのに、きっかけって結構ありますよね。
車を買う時、家を買う時、転職する時、踏ん切りが悪い時に助けてもらえるのがきっかけです。
けれど、迷っている時=それをしたいと思っている。のです。
進まずに悩み続けるより、私は先に進みます。
結果、プラスの方が圧倒的に多いからです。

皆さんも、悩んでいる方は先に進みましょう。
posted by じゅん at 01:36| Comment(7) | TrackBack(1) | 入金報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

