>> 「ディスカバリーネットと貯金通帳の関係」の最初に戻って読み直す <<

人気blogランキングへ1票

参考になりましたらランキングに一票お願いします ------->

ブログランキング
その他ランキング上位のブログもこちらからご覧ください。

2006年02月19日

デスクトップのカスタマイズ (ディスカバリーネットと全く関係ないけれど・・・)

最近、知ったことなんですけどデスクトップに自分の好きな写真をいっぱい貼って飾れるのを知ってますか?
ディスカバリーネットと全く関係ないけれど、なんか最近ハマってちょっと気に入ってしまいましたので方法をお教えします。
家族の写真なんかや気に入ったホームページの画像なんかを張ったりして。
やってみてください。
ちなみに私のはWindowsXPでこんな感じです。↓
デスクトップ1

方法は・・・

デスクトップ上で右クリックして、プロパティをクリックします。
画面のプロパティが現れますので、[デスクトップ]を選択、そして[デスクトップのカスタマイズ]のボタンをクリックします。
デスクトップ2
デスクトップ項目の画面が現れますので、[Web][新規]をクリックします。
デスクトップ3
新規のデスクトップ項目画面が現れ、[参照]ボタンをクリックするとファイルの参照画面が現れますので、表示させたい画像ファイルを開いてください。
デスクトップ4
デスクトップ5
あとは、[OK]ボタンを押していけば、デスクトップに画像が貼り付けられます。
画像の大きさや位置を変えたいときは、画像に暫くマウスポインタを置くと枠が現れますのでそのままマウスを少し上に動かします。すると、画像に編集枠が現れ、移動や大きさが自由に変更できます。
どうです?出来ました?
昔Windows98の頃からアクティブデスクトップってありましたけど・・・
デスクトップにホームページのバナーや天気予報貼ったりして、ところがすぐデスクトップが真っ白になるので使い物にならず、それ以降してませんでした。
今のはちょっと気に入っているのでオススメです。
posted by じゅん at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13481791

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。