>> 「ディスカバリーネットと貯金通帳の関係」の最初に戻って読み直す <<

人気blogランキングへ1票

参考になりましたらランキングに一票お願いします ------->

ブログランキング
その他ランキング上位のブログもこちらからご覧ください。

2006年03月03日

郵貯を超えたディスカバリーネット

いきなりのタイトルですが、驚かないで下さい。
記事タイトルに深い意味はありませんので。

今日、私のSeesaaブログでアクセス解析をしていたら(Seesaaブログは無料でアクセス解析機能が付いているんです)検索ワードから私のブログに入ってこられた方で「貯金通帳」のキーワードで入って来られた方がいました。
そこで、驚いたのはGoogleで「貯金通帳」検索の一番が「ディスカバリーネットと貯金通帳の関係」なのです。

驚かないって?
いやいや、何と「ゆうちょ」が二番なんですよ。
本家本元を抜いてしまったのがびっくりなのです。

最近、複数キーワードでの検索では上位に表示されることも多くなり検索エンジンから私のブログに入ってこられる方も増えてきました。

ここでうれしいのは、全く関係ないキーワードから入って来られる方です。
「ディスカバリー」+「○○」の方は、ディスカバリーについて何かしら知っていると言うことですが「貯金通帳」なんかの場合、ディスカバリーネットについて全く意識せずに入ってこられた方なので、新しく興味を持ってもらえるチャンスなのです。
私のブログから興味を持ってもらえればブログをしていた甲斐があったと思います。

Seesaaのアクセス解析には時間帯ログやページ別ログ、検索ワードなど無料とは思えない機能が付いていますのでSeesaaブログを使っている方は是非利用して欲しいと思います。
posted by じゅん at 01:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
郵貯ってあるので、何のことだろう???と思っちゃいましたよ〜(*^∇^*)
Seesaaはホント、便利な機能がありますよね!!!
Posted by KITA at 2006年03月03日 19:00
KITAさん、こんばんわ。
意表を突いたタイトルでしょ。
けど、こんな記事でも役に立つんですよ。
ブログは検索エンジンに掛かり易いって言う特徴を掴み、色々試み中です。
Posted by じゅん at 2006年03月04日 00:22
最近、ディスカバリーネット始めました♪
いろんな方のHP見ながら活動の勉強をさせていただいてますが、じゅんさんのは分かりやすくてイイですね♪私の上記HPは単なる日記ブログですが、ディスカバリーの宣伝HPはhttp://niceday.jugem.jp/です。また寄らせてくださいね☆
Posted by ゆ〜☆ at 2006年03月14日 11:11
ゆ〜☆さん、こんばんわ。
ブログを褒めて頂き、とてもうれしいです。
頑張っている甲斐があった、って思えるひと時ですね。
私のブログで役に立つのであればドンドン観に来てください。
ところで、ゆ〜☆さんのディスカバリーブログ、綺麗ですね。
こういう配色好みです。
お互い、目標に向かって頑張りましょう。
Posted by じゅん at 2006年03月15日 01:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。