>> 「ディスカバリーネットと貯金通帳の関係」の最初に戻って読み直す <<

人気blogランキングへ1票

参考になりましたらランキングに一票お願いします ------->

ブログランキング
その他ランキング上位のブログもこちらからご覧ください。

2006年03月20日

Seesaaブログに新機能追加されました

Seesaaブログが新機能を追加してくれました。

【新機能1】リッチテキストエディタ
【新機能2】記事の予約投稿
【新機能3】ポータルTOPのモブログ画像表示
【機能強化1】記事の一括編集機能の強化
【機能強化2】RSS2.0のiTunes用エレメントの追加

5つも一気に強化してくれるとはありがたいです。
まだ、使い切っていないので細かく説明は出来ませんが詳細はヘルプを参照してください。

今回私が気になっている機能は、【記事の予約機能】です。


内容としては、作成したブログ記事の公開時間を予約できるというもので使い方によっては色々活躍しそうな機能です。
例えば、

1、休日に記事を作り貯めして、平日決まった時間定期的に自動公開させる。

2、ネタが思いついた時にすぐに記事に出来、後から公開できる。

3、自分がPCに向かえない時間帯に公開できる。

などなど。


私は3番の自分がPCに向かえない時間帯に公開出来ることがすごくうれしいのです。

私はいつも帰りが遅いのでブログ記事公開は夜中の1時、2時。
皆に私のブログを観てもらいたいのに、新着表示してもみんな寝ているのです。
朝になれば、新着から消えており誰も気が付かない。

これでは、アクセスアップできません。

そこで、平日昼間にアップして新着記事で是非目立ちたいです。

これで、私のブログを主婦の皆さんに知ってもらえるかな?


posted by じゅん at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じゅんさん、こんにちわ。
いつも、参考にさせてもらっています。
今回の記事もすごくためになりました。
私も、人と違う時間帯での公開となってしまうので3番の「自分がPCに向かえない時間帯に公開できる」って言うのはすごく有りがたいです。やってみようと思います。でわ。
Posted by はやおき at 2006年03月21日 04:28
はやおきさん、こんばんわ。
3/21の記事ですが、実は前日の0時に記事にして、朝の9時に予約投稿しました。

ちゃんと時間通りに表示したのかな。

今日のアクセス解析していると9時の結果が思わしくありません。
且つ、記事にした0時のアクセスが上がっています。
と言うことは、もしかしたらpingは予約投稿の時間に合わせていないのかもしれません。
もう少し、様子見が必要のようです。
Posted by じゅん at 2006年03月22日 02:31
こんにちわ!
今回の機能追加は嬉しいですよね!
pingが予約投稿の時間に合っていないとなると、、、。
いや、でも実際予約投稿したらその時間にならないと記事が表示されていなかったので
アクセスしても記事が観覧できないのでは?
これでは予約投稿の意味が無いような気がするのですがどうなんでしょうか?
Posted by あい at 2006年03月23日 16:14
あいさん、こんばんわ。
そうですよね。
ping合っていないとゴーストみたいになってしまいますよね。
あれからまだ、試していないのでもう一度確認してみます。
あいさんも答えが分かれば教えてくださいね。
Posted by じゅん at 2006年03月24日 02:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15108341

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。