>> 「ディスカバリーネットと貯金通帳の関係」の最初に戻って読み直す <<

人気blogランキングへ1票

参考になりましたらランキングに一票お願いします ------->

ブログランキング
その他ランキング上位のブログもこちらからご覧ください。

2006年03月25日

Seesaaの予約投稿機能について

先日、Seesaaが新機能を発表しましたがその中の【記事の予約投稿】という投稿時に時間を設定すれば決められた時間にブログに表示されると言う機能。
この機能があれば、希望の時間にブログの自動投稿が出来たり、書き貯めが出来たりとうれしかったんですが、どうも私の希望に一部希望に沿わない箇所があるようです。

従来からブログにはping機能という機能があり、記事を投稿した時に指定したURLに「記事の投稿がありましたよ」と言う意味あいの発信をしていました。
それにより新着表示やトラックバックなどをお知らせしていたのです。
それが、本来予約投稿し指定時間に表示されたタイミングでping送信されるべきものが、どうも予約投稿した時点(ブログ記事が表示された時間ではありません)でpingが働いているようです。

これにより、アクセスアップを図った時間予約指定を行おうとしても実際には表示された時間ではなく、予約投稿したときに「記事の投稿がありました」発信をしています。
と言うことは、時間指定しても全く意味が無いばかりか表示されない画面をリンクしてしまい逆効果となる可能性があるのです。

Seesaaとしてはあくまでも表示として機能を追加したのかもしれませんが私としては大きくがっかりです。

この機能はあくまでも表示を切り替えると言う意味合いのみで使用するしかないですね。
posted by じゅん at 19:33| Comment(6) | TrackBack(1) | アクセスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほど、先日の私の書き込みに対する記事を読ませていただきました。
先日書き込みをしたものです。ちょっと、酔っ払ったの勢いに任せて書き込みましたが、改めて書きます。ネズミ講だとは断言しません。これは司法の判断なので。ただ、ネーミングは違うが、限りなくグレーだと思っているだけです。それにネズミ講の定義が曖昧なのでなんともいえません。裁判所の判断で定義の範囲が広がることも十分あります。少なくとも無限連鎖禁止法の趣旨には反していると思いますよ。あなたは、誰かを紹介すれば、お金をもらうことができます。2900円を払って、その権利を買うわけです。そして、誰かがあなたの紹介で買えばあなたにお金が入る。もちろん、情報集だけを目的に買う人もいる(かなり少ないとは思いますが)。そういう人ばかりならいいですが、あなたと同様に紹介料を得ようとした場合は、どうするんですか?真っ黒なネズミ講なら、ピラミッド型になって12から13代目くらいには日本の人口をオーバーしてしまいます。
あなたが紹介されているものは、そんな風に急激に増えませんが、確実に増えていきます。末端の人間はどうすればいいのでしょうか?まさか世界に飛び出していくんですか?それでも人間の数は有限ですよ。
情報集というものが大根やお米のように日々消費されていて、買い替えを要求されるものじゃないから問題なんです。
ちなみに、警察のお墨付きが出てきましたが、それは管轄違いです。判断するのは司法です。行政ではありません。

Posted by 柳沢 at 2006年03月28日 22:25
なぜ、私があなたのブログに書き込んだのかというと、私の友人があなたの紹介でディスカバリーにお金を払ったのです。あなたがどう思うかは知れませんが、あなたは業務の主体になっています。だから、あなたもディスカバリー任せにするのではなく、もっと主体的に調べてくださいね。あと、一つ聞きたいんですが、あなた税金払っています?主体として業務でやっているのだから、税金かかりますよ。はらっていないのなら、法的根拠どうこういうもんだいじゃない気がしますが……
まあ、いっか。。。
Posted by 柳沢 at 2006年03月28日 22:47
柳沢さん、こんばんわ。
大変意味のあるコメントありがとうございます。
私にとってもこういうコメントは自分がどう勉強すべきか参考になります。
このブログを立ち上げた当初、ディスカバリーネットが本当に大丈夫なのか、本当に入金されるのか、違法ではないのか等を実際に試し報告していくサイトとして始めましたが、自分では違法性はないと判断し現在に至っています。
皆さんにディスカバリーネットを紹介して直接登録頂いた方のみの紹介料を得ておりますが、その方が更に紹介されたとしても私には一銭も得るわけではありません。
あと税金の話ですが、私が得ている収入はこのブログの通り20万円以上得ているわけではありませんので確定申告はしていません。
私自身勉強不足が多いのかもしれませんが、納得され無いのであれば失礼な言い方ではありますが本部に納得頂けるまでご確認下さい。
Posted by じゅん at 2006年03月30日 02:13
コメント返していただいてありがとうございます。私のコメントに返事を返していただいてありがとうございます。
『皆さんにディスカバリーネットを紹介して直接登録頂いた方のみの紹介料を得ておりますが、その方が更に紹介されたとしても私には一銭も得るわけではありません。』これは当たり前です。それをやったら真っ黒な犯罪ですから。
あなたは、返信内容を見る限り、しっかりした誠実なかただと推測いたしました。
だからなおさら一言、言いたくなります。
自分がやっている商売に対して、警察に合法か違法化を問い合わせる「企業」というものに何も疑問を感じませんか?自分でグレーだと言ってようなものですよ。
オンラインカジノの違法じゃないとして街中で堂々と営業してましたよ。刑法的に言えば、条文文言を直接当てはめることはできないが、条文の趣旨には反する。そういう状態でした。でも、先日摘発されちゃいましたよ。
この一点だけは、もう一度冷静な頭で考えてください。自分がグレーゾーン?で商売している自覚をしてください。

Posted by 柳沢 at 2006年03月30日 03:01
書き忘れました。
私も少々熱くなりました。もう2度とコメントしませんし、訪問もしません。

おそらくこのサイトに訪問しているかたの抱くであろう疑問を何点かぶつけさせていただきました。あえて答えなかったのかはわかりませんが、たぶん、私の疑問に答えていただければ、きっとディスカバリーネットに入る人も増えると思いますw

では。




Posted by 柳沢 at 2006年03月30日 03:09
ちなみに、こういうサイトがあります。検索サイトyahooやGoogleは有効に使いましょう。

悪徳商法マニアックス
   ↓
http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/142251.html

怖くないよ。(笑) ・・・まぁ忠告まで


Posted by ブラック鷺 at 2006年05月13日 20:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

Seesaaブログには予約機能があった!
Excerpt: Seesaaからのお知らせ Seesaa ブログ、新規機能の追加および強化のお知らせ を見て、予約機能が使えるのを知った。 その記事にTBしている Seesaaの予約投稿機能の注意点 綺麗な図が..
Weblog: 無料のSeesaaブログでカスタマイズ
Tracked: 2007-04-06 17:08
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。