>> 「ディスカバリーネットと貯金通帳の関係」の最初に戻って読み直す <<

人気blogランキングへ1票

参考になりましたらランキングに一票お願いします ------->

ブログランキング
その他ランキング上位のブログもこちらからご覧ください。

2006年04月09日

メール投稿機能で外出先から記事投稿

先日よりSeesaaの予約投稿機能についてお話していましたが、記事投稿の予約機能とは別に自宅のパソコンの前に居なくても記事投稿が出来る技がSeesaaブログにはあるんです。

それは、”メール投稿”機能。

読んで字の如くメールを使って記事投稿が出来るんです。
この機能をうまく使えば、自宅に居なくても自分の投稿したい時間に携帯を使って記事投稿が可能です。
昼間仕事でパソコンの前に座れなくても、前日に作った記事を自分の携帯に送っておき、その記事をブログにメール投稿すれば希望の時間に通常通りの投稿が出来てしまいます。

それでは方法を解説します。
ブログホームからマイ・ブログの記事に入ります。
そこから更にメール投稿というカテゴリがありますのでそれをクリックします。
メール投稿説明1
メール投稿画面に入ると自分が設定しているカテゴリ毎にメールアドレスが表示されています。
そのアドレスにタイトルと記事を送信すればしっかりと自分のブログに記事投稿が出来るのです。
メール投稿説明2
注意点はそれぞれカテゴリ毎のメールアドレスは自分の管理画面のパスワードと同じ意味を持ちますので他人がそのアドレスを悪用すると自分のブログにいたずら投稿されてしまいますので注意してくださいね。

また、ドコモ携帯からメール投稿する場合、メルアドの文字数は50までと限定されていますので文字数制限により送れない場合、下記に示すようにカテゴリーを示す部分を削除して送ればデフォルトカテゴリ(最初に設定しているカテゴリ)で送ることが出来ます。
メール投稿説明3

うまく活用したいですね。
posted by じゅん at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | アクセスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめましてぇ。
内職在宅ワークで稼ぐためのブログのヤースーと申します(^o^)丿
ディスカバつながりでやってきました♪

ブログがとってもキレイ☆
いいな〜☆

私もやってるので、お仲間ですね☆

ブログをとおしていろんな人と情報交換ができたらと思ってま〜す。

これからよろしくお願いしますね♪

応援ぽっちん☆
Posted by 内職在宅ワークで稼ぐためのブログ ヤースー at 2006年04月11日 10:32
ヤースーさん、こんばんわ。
ブログを褒めてもらってありがとうございます。
お仲間として情報交換しましょうね。
ディスカバリーネットって結構みんな繋がっていますよね。
事前に色々調べてから入る方が多いからですかね。
Posted by じゅん at 2006年04月13日 01:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16361440

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。