>> 「ディスカバリーネットと貯金通帳の関係」の最初に戻って読み直す <<

人気blogランキングへ1票

参考になりましたらランキングに一票お願いします ------->

ブログランキング
その他ランキング上位のブログもこちらからご覧ください。

2006年05月20日

Seesaaブログに新機能

またまた、Seesaaに新機能が追加されました。

【新機能1】RSS2.0のiTunes用タグ設定
【新機能2】「Blogtimes」コンテンツ
【機能強化1】言及リンクによるトラックバックスパム対策の強化
【機能強化2】「カレンダー」コンテンツに前月、当月、次月へのリンクを追加
【機能強化3】「カテゴリ」「過去ログ」ページにページング機能を追加
【機能強化4】一回あたりのトラックバック送信数を5件に制限

今回私の個人的注目は、
【新機能2】、【機能強化4】です。

【新機能2】「Blogtimes」コンテンツの追加
このブログ左上部に新しく表示されたバーグラフみたいなものです。
これは、ブログの更新時間を示す画像なのです。
ブログを見にきて頂いた方に、よく更新される時間帯をお知らせすることができます。
リピーターの方には、私の更新時間帯を把握して頂けるかと思います。

【機能強化4】一回あたりのトラックバック送信数を5件に制限
はっきり言って、私はトラックバックが無制限に送信できることを知りませんでした。
その為、
「今回複数送信できるのか。」という感動と
「5件になったのか。」
という悲しみが入り混じった機能強化でした。

Seesaaでブログを作成している方は一度、Seesaaからのお知らせを参考に確認してみてください。

posted by じゅん at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18112994

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。