>> 「ディスカバリーネットと貯金通帳の関係」の最初に戻って読み直す <<

人気blogランキングへ1票

参考になりましたらランキングに一票お願いします ------->

ブログランキング
その他ランキング上位のブログもこちらからご覧ください。

2006年08月20日

PageRankとは何ぞや

先日は、PageRankCheckerについて少し話していましたがPageRankって何ぞや、って思われている方も多いのではないでしょうか。
はっきり言って私も詳しくは知りません。
Googleで自分のページがどの位に格付けされているかの目安位にしか感じていませんが、少し調べてみると・・・やっぱり格付けです。

少し、調べた結果をお話しますね。
PageRankは10段階でランク分けされ、10に近いほど検索結果で上位になりやすくなります。
ランク分けは被リンク数によって決まります。
被リンクとは読んで字のごとく、他サイトにどれだけ自サイトのリンクが貼られているかと言う事なのですが、これが検索結果に大きく影響するんです。
基本的に、被リンク数が多い方がランクは上がります。
被リンク数を上げ、そしてページランクを上げれば検索エンジンに強くなり、成果アップにも繋がります。
同ジャンル、同レベルの相互リンク=せっかく来てくれたお客さんを他サイトへの誘導にも繋がってしまう、ので難しいかもしれませんが、相互リンクを増やしていく事はお互いの成果アップにも繋がりますので上手く利用したいですね。
posted by じゅん at 13:24| Comment(0) | TrackBack(3) | アクセスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

Googleのページランクを自在に操る裏技
Excerpt: はじめまして、Googleのページランクに関する情報を更新しました。ご興味がありましたら是非ご訪問ください。m(__)m 尚トラックバックは大歓迎です!
Weblog: Googleのページランクを自在に操る裏技
Tracked: 2006-08-28 21:03

このブログにページランクが付きました!!
Excerpt: ページランク、今まであまり意識していなかったんです。 なぜかと言うと、ページランク0でも検索ページで1ページ目に載っていたりしたので、 それ程意識していなかったというか、他の事でいっぱいいっぱいでな..
Weblog: ディスカバリーネット~初心者編~
Tracked: 2007-01-27 02:09

ページランクって何?
Excerpt: googleのページランクがこのブログについた事を、前回の記事でお話しました(^-^) 今回は、「その "ページランク”って、一体何?」という事について、 ちょっとお話したいと思います(*^-^*..
Weblog: ディスカバリーネット~初心者編~
Tracked: 2007-01-28 12:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。