>> 「ディスカバリーネットと貯金通帳の関係」の最初に戻って読み直す <<

人気blogランキングへ1票

参考になりましたらランキングに一票お願いします ------->

ブログランキング
その他ランキング上位のブログもこちらからご覧ください。

2007年02月08日

検索しましょ

最近TVのCMで「○○で検索!」って良くやってますね。
ホームページへ導く為の売り文句となっているようですが、たまにこんな検索語は普通入力しないでしょ!て言葉もあります。
要は検索エンジンで一位になる為の検索語を考えた結果の言葉だと思うのですけど。
良く使われる言葉ほど一位に選ばれる確立は低くなります。
それだけ、ライバルが多いのですからね。
しかし、HPで使われている可能性が低い言葉ならば一位に表示される可能性は意外と高いんですよ。
「ネットビジネス」をgoogleで検索すると193万件ヒット、しかし私のブログなんか上位500件見てもはるかかなた。こんな言葉で上位ヒットすれば確かに嬉しいんですけどね。
しかし「ディスカバリーネット」で検索すれば12位で表示されるんです。
もっと絞って「ディスカバリーネット 貯金」なんかで検索すれば一発一位になります。
後は、何かの宣伝媒体を使って「私のブログ公開中。”ディスカバリーネット 貯金で検索!!”」なんか唄えばブログに導くことが出来るんですけどね。
どんな宣伝媒体を使うかがポイントですね。
私も試行錯誤中なので皆で考えて見ましょう。


posted by じゅん at 11:37| Comment(2) | TrackBack(0) | アクセスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じゅんさん、こんばんは!みいもんです。

検索って、難しいですよね(~_~;)
「ディスカバリーネット」を知っている人なら検索窓に入力してくれますが、
「ネットビジネスで何かないかな?」
なんて人は「ディスカバリーネット」を知らない人もいるんですものね(~_~;)

私はgoogleでは割といい位置に表示されるんですが、yahooは出たり消えたり・・・。
よっぽど嫌われてるんですかね(^▽^;)

応援、ポチッです♪
Posted by ディスカバリーネット初心者編・みいもん at 2007年02月09日 00:57
みいもんさん、こんばんわ。
みいもんさんいいポジションにいてますよね。
まだ新しいブログなのに勢いが感じられるのでいつも感心します。
今は、私もgoogle1ページ目表示が当面の目標ですね。
Posted by じゅん at 2007年02月09日 03:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33190260

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。