>> 「ディスカバリーネットと貯金通帳の関係」の最初に戻って読み直す <<

人気blogランキングへ1票

参考になりましたらランキングに一票お願いします ------->

ブログランキング
その他ランキング上位のブログもこちらからご覧ください。

2007年05月12日

WindowsVista入れました

このGW最終日に私のパソコンにもWinsowsVistaを入れました。
今のXPが特別不調だった訳でもなく各設定も自分好みに完成されていたので満足していたのですが、なんせ新しいもの好きなもんで・・・

私のパソコン、そんないいパソコンじゃないので入るか心配だったんですが。
セレロンの2.5ギガ、512のメモリで2時間近くもインストールに時間が掛かってしまいました。
やっとのことでVistaの画面に!!けど、これからが大変なことに気がついたのです。
以前の様に好みのデスクトップに仕上げるのが大変。
一週間経った今でもてこずっています。
その中のひとつ。
インターネットエクスプローラー7が非常に使い辛い。
タブブラウザー(ひとつのウインドウにたくさんのサイトが表示できるパソコンを軽く出来る便利なブラウザー)になったのはいいのですが、軽いどころか非常に重い。
その上、すぐに落ちる。もう使い物になりませんって感じ。
仕方がないので、XPの時に使っていたタブブラウザー「DonutRAPT」を使うことにしました。
Vistaに入れたの少し後悔です。
どなたか、解決法をご存知の方教えてください。

少しの間、Vistaの不調を訴えてみなさんに教えて頂きたいと思います。お付き合い下さい。
posted by じゅん at 14:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Vistaですか〜。
入れたんですね!!
というか、私はPC自体買い換えなきゃいけないのかと思ってました(^▽^;)

アンケートサイトなんかを見ても、
「IE7の不具合について」なんてご連絡が載っていたりするから、まだIE7にすら怖くて変更できません(^▽^;)

全くお役には立てませんが、頑張って下さい!!

応援ポチ♪
Posted by ディスカバリーネット初心者編・みいもん at 2007年05月13日 00:53
みいもんさん、こんにちわ。
Vista、古いパソコンにはやはり少し苦しいですね。
IE7は良くなってくるまで、フリーソフトのDonutRAPTってのを使おうと思います。
これまで使っててすごく気に入ってますので。
WindowsVistaに乗換えを考えておられるディスカバリーネッターの方の為に時々情報をお伝えしたいとおもいます。
何せ、ディスカバリーネットこそパソコンが命ですもんね。
Posted by じゅん at 2007年05月13日 15:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。