>> 「ディスカバリーネットと貯金通帳の関係」の最初に戻って読み直す <<

人気blogランキングへ1票

参考になりましたらランキングに一票お願いします ------->

ブログランキング
その他ランキング上位のブログもこちらからご覧ください。

2007年05月20日

うかつにVistaを入れないように

Vistaに切り替えて2週間になります。
徐々に自分好みに仕上げられてきていますが、今の問題点をいくつか・・・

1、インターネットのスピードが極端に落ちた↓↓
2、メールのユーザーアカウントが面倒になった!!


インターネットですが、やはりパソコンが貧弱なせいか負担が大きそう・・・
光ケーブルでインターネットをしているのですが、実質100メガ中10メガ程度。
おそらく、グラフィックカードが問題っぽいですね。
やはり、オンボードでは不満な様です。
まずは、お金を貯めてグラフィックカードを付けてあげなくては解消出来そうにありません。

2、のメールですが、これまで使っていた「OutlookExpress」はVistaになると「Windowsメール」に変わりました。
使い勝手は、さほど変わらないのですが問題はユーザーアカウントです。
これまで、家族のメールとディスカバリーネット関連のメールはメールユーザーを分けて使っていました。
理由は、ディスカバリーネット関連はリードメール等も受信している為受信メールが相当多く一気にメール受信すると10分近くかかってしまう為、普段メールを立ち上げるときは家族用で立ち上がり、家族用のメールのみ受信し、ディスカバリーネットを管理する時はOEの右側のユーザー切替で別のメールユーザーでログインしてたくさんのメールを受信していました。ところがVistaに変わるとメールのユーザー管理はWindowsのユーザーアカウントと連動しており、メールは1ユーザー分でしか立ち上がりません。別のメールユーザーでメールを切り替えるとなると、Windowsをログアウトして別ユーザーで入らなければならなくなりました。一人でパソコン触っているのにWindowsユーザーをその都度切り替えるなんて面倒で面倒で。
セキュリティをしっかりさせる為らしいんですけど、これははっきりいってすごく嫌!
XPに戻したい気持ちが溜まって来ています。

何とか、この気持ちを解消する方法は無いもんでしょうかね。
posted by じゅん at 02:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

私には理解できない難しい言葉がいっぱい(^▽^;)
でも、Vistaは入れないぞ!って思いました(~_~;)
なんだか大変そうですね〜頑張って下さい!

応援ポチ♪
Posted by ディスカバリーネット初心者編・みいもん at 2007年05月21日 18:52
みいもんさん、こんばんわ。
ちょっと精一杯知ってる言葉使っちゃいました。
けど、決してVistaが良くないって言ってる訳ではないんですよ。
私のパソコンが頼りないせいなんです。
メールはちょっとガッカリですけどね。
がんばって稼いで、新しいパソコン買いたいっ。
Posted by じゅん at 2007年05月22日 02:20
タヒチ ヤラ 文化・芸能 クロスマイハート 任期は年 訴えを起こすとしている 天気 連イラク支援団 人だった 労働党
Posted by 提案 at 2007年05月22日 10:14
ども、はじめまして。
ウチのBLOGにご訪問くださいましてありがとうございました。

Vista君(Me以来の失敗作との呼び声が高い!?)は本当に困ったもんですね。もう少しユーザー本位の開発をしていただきたいものです。

サービスパックでどのくらい改善されてくるのか?楽しみではあるのですが。
Posted by とあるSE at 2007年05月25日 00:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。