>> 「ディスカバリーネットと貯金通帳の関係」の最初に戻って読み直す <<

人気blogランキングへ1票

参考になりましたらランキングに一票お願いします ------->

ブログランキング
その他ランキング上位のブログもこちらからご覧ください。

2007年08月19日

保津川下りに行ってきました

hodugawakudari01
盆休みも終わりに近づき、久しぶりに記事を書きます。
盆休みは真剣に活動するぞ、と思いながらも休みは休みで色々と・・・
なかなか家でゆっくりも出来ずとうとう日曜日でお盆休みも終わりです。
今年のお盆休みはお泊り旅行にも行けず、ただどこか旅行気分を子供達にも味あわせてあげなければ、と思い京都の保津川下りに行ってきました。
パンフレットに依ると「日本一の観光川下り」だそうで、この暑い日中でも沢山の観光客が観光に来ていました。
船頭さんの案内とチョッとしたアドリブも加えながら1時間45分程度の川下り。結構長くて楽しみました。
終点の嵐山からは、遊園地の汽車を大きくした様なトロッコ列車に乗って元に引き返すために嵐山のお土産通りで涼みながら駅に到着。
切符を買って、元の船乗り場近くの駅まで引き返しました。
元々観光旅行ってしない家族でしたので子供達も楽しんでくれたと思います。
posted by じゅん at 01:52| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
残暑?お見舞い申し上げます。

京都ですか。いいですね(*^_^*)
川下りはこの猛暑には最高だったでしょうね。

私は先日、ダム行ってきました。

応援ポチッ♪
Posted by ディスカバリーネットでプチセレブ♪・まや at 2007年08月20日 11:30
こんにちは!

今年も例年通り、実家に帰省してお手伝いをしてお盆は終わってしまいました(~_~;)

もう少し涼しくなって自分の体調も落ち着いたら、ちょっと位はどこかにいきたいです♪

応援ポチ♪
Posted by ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編・みいもん at 2007年08月20日 12:44
まやさんこんばんわ。
宮ヶ瀬ダムに行かれたんですね。
ダムの下ってひんやりするんですね。
私の近くのダムって何年か前の干上がって底が見えかけでアチーッってイメージしか無いんで是非今度行ってみたいです。


みいもんさん、こんばんわ。
私も両実家に行ってきました。
って行ってもどちらも初盆が絡んでたのでこれも礼服でアチーッって感じです。
とにかく今年の夏は暑いですからね。
Posted by じゅん at 2007年08月21日 02:33
突然ですが、もし、さしつかえなければ、
私のサイトに、あなた様の
ブログを登録していただけないでしょうか。
ランキングを楽しんだり、
さまざまなブログを拝見したり、
ブログライフの引き出しとして、
お願いできないでしょうか。
こちらのサイトです。
是非、御願いします。
http://www.p-netbanking.jp
よろしく御願いします。
Posted by magazinn55 at 2007年08月23日 18:37
おはようございます!!

今日は9月に入ったので、恒例の月初めの挨拶も兼ねて
伺いました(^-^)
今月もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

応援ポチ♪
Posted by ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編・みいもん at 2007年09月03日 10:59
議席増を狙う の一層 摘されている ジェナさんも スイレン 今回の最高裁による判断で シークレットサービス 国際 「同性愛」は ビジネス
Posted by 暮らし at 2007年09月03日 16:55
みいもんさん、こんばんわ。
とうとう、9月に入りましたね。
運動会の季節です。
うちの子幼稚園と小学生。
今日の朝からウダウダ状態です。
こんな状態で運動会の練習なんか出来るんでしょうか・・・
Posted by じゅん at 2007年09月04日 00:40
こんにちは!
あっという間に子供の夏休みも終わってしまいました。
・・・といっても毎日、部活があったから夏休みだか学校だかいまいちわからなかったですけどね。
今の中学生は明けても暮れても部活三昧だから大変そうです。

応援ぽちっ♪
Posted by ディスカバリーネットでプチセレブ♪・まや at 2007年09月04日 10:35
まやさん、こんばんわ。
中学生の部活って凄いですね。
明けても暮れても部活。
宿題よりも部活って感じですね。
うちの子はまだ中学に行ってないので部活はまだですが、私なんかどうやってサボろうか毎日苦労していた記憶があります。
夏は特に暑いですからねぇ。
Posted by じゅん at 2007年09月05日 01:02
お久しぶりです。
こんばんは。
実はブログタイトルを変えてみました。
「お小遣いライフでケセラセラ♪」です。
お時間のある時に変更をお願いいたします。 涼しくなってきたので体調には気をつけてくださいね♪

応援ぽん♪
Posted by お小遣いライフでケセラセラ♪・まや at 2007年10月03日 17:23
まやさん、こんばんわ。
タイトル変更了解しました。
可愛らしいタイトルですね。
Posted by じゅん at 2007年10月04日 02:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51871862

この記事へのトラックバック
×

