>> 「ディスカバリーネットと貯金通帳の関係」の最初に戻って読み直す <<

人気blogランキングへ1票

参考になりましたらランキングに一票お願いします ------->

ブログランキング
その他ランキング上位のブログもこちらからご覧ください。

2007年10月08日

ドロップシッピングって

お久しぶりです。
2ヶ月近くも更新をサボってしまいました。
ここ最近、忙しさとそこから来る夜の眠さで耐えられず全く更新に手が回らなかったのですが、今日は久々の3連休ということでやっと更新することが出来ました。
やめた訳でも死んだ訳でもないのでご心配なく。
更新をサボっていた間にどんどんネットビジネスが増えてきているのに気がつきました。
そのひとつが「ドロップシッピング」です。

偶然本屋で見たのですが、あまり聴きなれない言葉なので調べてみました。
どうもアフィリエイトと比較されている商法のようなので簡単に紹介します。

ドロップシッピングとは、ものすごく簡単に言うと 「商品を持っていなくても、その商品を自由に売れるシステム」です。
じゃあ、アフィリエイトと同じじゃないの??と思いますが簡単に違いを言うと、
アフィリエイトは「商品を紹介して売れたらASPから紹介料を頂く」
ドロップシッピングは「商品を自分で売る、ただし在庫はASPが持つ」です。
具体的にいうと、シャネルのバッグは「あの店で買うのが安いよ。」って紹介して「本当!ありがとう。今度おごるね」っていうアフィリエイトと「私の店で今度シャネル売ることになったんだ。」「いくら?安いね、じゃああなたの店で買うよ」っていうこと。
つまり、自分の店として販売が出来るのです。

アフィリエイトは「販売価格はASPによって決められていて手元に入る金額も決まっている」のに対し、
ドロップシッピングは「販売価格は自分で決めることが出来る、儲けもそれ次第」

じゃあ、ドロップシッピングのほうが自分で自由がきいて設けられるんじゃないの??
ドロップシッピングは在庫は持たないが自分の店の商品として扱うためASPによっては自分の責任で問い合わせに対応しなくてはならなかったり、自分で決済をしなくてはならなかったり、場合によっては返品を買い取らなかったりしなくてはならない場合があります。

「小売」⇔「ドロップシッピング」⇔「アフィリエイト」
と言う関係と思っていただくとわかりやすいと思います。
少し、小売販売に近づいたアフィリエイトですね。

ドロップシッピングは、小売とアフェリエイトの中間にある、 非常にバランスの取れたサービスです。 店を作ってみたい、でも在庫リスクはとりたくない、 でもアフェリエイトのようなものでは満足できない・・・。 そんな人にはぴったりだと思いますが、単に目新しいビジネスだからやってみよう、なんて人には向かない。
アフィリエイトで失敗した方には向かないビジネスのようですね。




posted by じゅん at 11:41| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりの更新ですね。
待ってましたぁ〜\(≧∀≦)/

ドロップショッピンングは私も依頼があってやってみたいんだけどどうやってやるのかわからなくて、実はほったらかし。。

なんかseesaaでもはじまりましたよね。

まだまだ勉強しなきゃなぁ〜。

応援ぽん♪
Posted by お小遣いライフでケセラセラ♪・まや at 2007年10月08日 17:26
まやさん、こんばんわ。
お久しぶりです。っていうか確認は毎日してたんですよ。ホント。
以前アフィリエイトでHP作ってたんですが儲けばかり頭に浮かんでヤタラメッタラ商品を置いたら最後には何のHPか分からないようになってしまって管理できなくなってしまいました。
だから、このブログではディスカバリーネット一本に絞って頑張っています。
そのほうが楽です。
まやさんも”ご利用は計画的に・・・”です。
Posted by じゅん at 2007年10月08日 23:18
あはは。。
「ご利用は計画的に・・」
確かにですよね。
私はまだ試行錯誤って感じです。
どれが一番いいのか迷路の中。。
サイドバーもうまくキレイにできなくて
ちと悩みかな。。。
機械弱い私は検索しまくりです。(笑)
でも毎日見てくれてたのは凄く嬉しいです。
これからも宜しくお願いします♪

応援ポン♪
Posted by お小遣いライフでケセラセラ♪・まや at 2007年10月09日 11:47
コメントはお久しぶり(*≧∀≦*)

長らくご無沙汰しておりました〜(^▽^;)

今日は復帰&月初めのご挨拶に伺いました(^-^)
(月初めと言ってもだいぶ経ってしまってますが・・・)

今後ともよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

応援ポチ♪
Posted by ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編・みいもん at 2007年10月10日 13:22
みいもんさん、こんばんわ。
お互いご無沙汰ですね。
大分忙しかったようですが、ディスカバリーネットの方も順調の様なので一安心。
って、人のこと安心する前に自分のこと心配しなくては・・・
Posted by じゅん at 2007年10月11日 02:36
こんにちは。 yukaです。

 涼しくなっちゃいましたネ。

 そしてアクセスあっぷされてますか?
 私もブログ作ったけど見てるのは私だけ。
   壁 |дT)o エーン
 アクセスあっぷの格安ツールです。
 【ビッグピング2】 BigPing2 4800円です。
    ↓↓
 http://www.hikari-wing.net/web/file/b7.html
 
 ほったらかしで作業してくれます。
 高価な高機能なツールはありますが
 ping打ってアクセスあっぷならこれです。
 【ビッグピング2】 BigPing2 4800円です。
    ↓↓
 http://www.hikari-wing.net/web/file/b7.html

 即効性があるのがいいですよね。

応援ポチっ(^^

Posted by ネットでお金 賢く副業 at 2007年10月13日 12:05
11月ですね〜。
今日は月初めのご挨拶に伺いました(^-^)
今月もよろしくお願いします!!

seesaaでもドロップ始まってますが、
他と比べてどうなんですかね??

結構手数料みたいに取られちゃうみたいですよね(~_~;)

応援ポチ♪
Posted by ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編・みいもん at 2007年11月01日 11:24
みいもんさん、こんばんわ。
とうとう11月、知らない間に1ヶ月が過ぎてしまいました。
1ヶ月は早いものですね。
最近、DSの情報をいたる所で聞きますがウーンって思ってます。
自分が売り込みたいネタが無いからでしょうね。
商売を考えている人ならメリットを感じているんだと思います。

今月もよろしくお願いします。
Posted by じゅん at 2007年11月04日 02:14
こんにちわ♪情報商材アフィリエイトって稼げるね♪http://infojapans2.up.seesaa.net/image/af.htmlアフィリエイター募集サイト作ったから登録してくださいm・・m☆あと、有料商材を無料でプレゼントしてますhttp://infojapans2.up.seesaa.net/image/pr.htmlアクセスアップ、FXなどなど不定期だけどプレゼント商品も随時追加してます♪
Posted by アフィリ英子 at 2008年08月07日 18:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。