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2005年08月24日

業務用ID到着

本日、業務用IDが載ったメールがきました。
これからが、ディスカバリーネット号の出航です。

ちなみに私のIDは、
【MR-88】です。私のブログから入ってくださる方は紹介ID記入欄に【MR-88】を記入ください。近いうちに専用の登録画面も作っていきますのでそれまでは、http://discovery.sub.jp/のお申し込みフォームより紹介ID【MR-88】で登録してください。

しかし、思うのはディスカバリーネットの対応の早さです。
コチラからの登録やメールを送ってからの対応が早い。
わたしは夜作業派なので夜に送ったら次の日の夜には回答が帰ってきています。

私は分からないことがあればすぐメール問い合わせする派なのでプロバイダーやソフトメーカーにメール問い合わせをしますが、次の日に回答が帰ってくることは余りありません。
これは、商売をする上で非常に大事な事だと思います。

私が前に勤めていた会社の社長が「会社に入ってくるクレームは即対応!」と言っていました。
当たり前のことなのですが、この理由に感心しました。
それは、お客様の方からこのクレームを通じて会社にわざわざアポイントを取って来てくれているんだ。これは、普段営業にまわっているのとは異なり、かなり有効な顧客獲得手段なのである。ここで、お客様の信頼を回復させればこのお客様は通常のお客様より硬い絆が出来る。よって、クレームを粗末にするな。と、言うことなのです。

話がそれてしまいましたが、私もそうなりたいと思います。
posted by じゅん at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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