>> 「ディスカバリーネットと貯金通帳の関係」の最初に戻って読み直す <<

人気blogランキングへ1票

参考になりましたらランキングに一票お願いします ------->

ブログランキング
その他ランキング上位のブログもこちらからご覧ください。

2005年09月24日

クーリングオフが可能って重要です。

クーリングオフってご存知ですか。
商品が不必要であると判断した時、一定期間内であれば消費者は業者に対し、一方的に無条件で「申し込みの撤回」「契約の解除」ができます。
これをクーリングオフ制度っていいます。
契約後でも、消費者が冷静に考え直す期間を法律で定めているんです。

もし、ディスカバリーネットに登録した後「これはヤバイ」とか「やっぱりやめておこう」とか思った場合、決められた期間内であれば契約を解除できます。

特定商取引に関する法律に基づく表示にもうたっていますのでこの面からも安心して頂けます。

結構、しっかりした会社なんです。

posted by じゅん at 02:22| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ディスカバリーネットを始めましたがまだ入金がありません。。。笑
でも色々ネットサーフィンをしている時においしい情報を見つけました!
もしよかったら登録してくださいね☆
結局宣伝になっちゃうんですけど、ディスカバリーネットしてる人には親近感があって、
コメント送らせてもらいました。。笑
http://4.dee.cc/~meruko/?ID=jun
Posted by jun at 2005年09月28日 00:05
そうなんすよ、ディスカバリーネットって、法律に基づいてクーリングオフ制度が適用されるんすよね。
でも、いくつか条件もあるのでそこをきちんと説明されるほうが親切か、と・・・
ウチのブログではクーリングオフの実践記(!)をのせてます。6号線自身の実体験です。一度のぞいてみてくださいまし!
Posted by 地下鉄6号線 at 2005年10月01日 13:08
junさんへ
親近感ってうれしいですね。
私も頑張っていい結果が出せるように努力していきますね。
私は、努力が結果を生む活動だと思っています。お互い頑張りましょう。
Posted by じゅん at 2005年10月01日 13:47
地下鉄6号線さんへ
地下鉄6号さんのブログ覗いてみました。
私ここ何回か入った事ありますよ。
いいブログだと思いました。
またチョクチョク寄らせて頂きます。
また、参考にさせてくださいね。
Posted by じゅん at 2005年10月01日 13:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

本格始動です!!
Excerpt: 9/30幕張メッセでジョエル・ワラック博士の 来日公演が行われました。 小さな波が急激に大きくなっています。 取材殺到で一気に知名度が上がります。 マスコミも本格的に動き始めました。 これからビ..
Weblog: ☆エンジェビティで7桁収入☆
Tracked: 2005-10-01 05:26
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。