>> 「ディスカバリーネットと貯金通帳の関係」の最初に戻って読み直す <<

人気blogランキングへ1票

参考になりましたらランキングに一票お願いします ------->

ブログランキング
その他ランキング上位のブログもこちらからご覧ください。

2005年10月08日

相互リンクの効果について

アクセスアップについて日々考えていますが、今回相互リンクについてお話したいと思います。

相互リンクとは、ホームページを持っている人同士が、お互いにリンクを貼り合う、インターネット上の、「つながり」です。
では相互リンクがなぜアクセスアップになるのでしょうか。

それは・・・
@相手のHPを見ている人が自分のHPに来てくれるから。
つまり、相互リンクしている状態をより多くつくることによって、「人の流れ」が活発になり、アクセス数も増加していくからです。
(一番単純な解釈です。)

A検索エンジンに表示される優先される順位が上がるから。
これは、検索エンジンが自分のHPを見る際の判断基準として相互リンクが多く貼ってあるHPはそれだけ信頼されている相手がいると判断されます。
イコール、リンクが多いサイトはいいサイトと言う事になります。
ただし、数多くリンクを貼っても結局は内容がリンク相手に負けないもので無いとリンクを貼ったページのみを通り過ぎて行くだけなので、ただ闇雲に貼っていく事が良いことでは無い事を覚えておいて下さい。

最後に、相互リンクにはもう1つ大きなメリットがあります。
それは「友達をつくる」ということです。
相互リンクしてくれる相手を探すのは、友達を探す感覚と似ています。
お互いにリンクを貼り合う作業が必要ですから、何度かメールのやり取りも必要になってきます。(たまに、自動登録式の場合もありますが)
ただ紹介し合うだけでなく、相互リンク相手の人と仲良くなったり、ライバルになったり、
相互リンクすることによって、ホームページだけでなく「人」同士も結ばれるのです。

皆さんも相互リンクを活用して良いアクセスアップを目指しませんか。
posted by じゅん at 02:24| Comment(4) | TrackBack(2) | アクセスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
始めまして(〃▽〃)ディスカバリーネットに参加したばかりです。いろいろ参考にさせてくださいね。相互リンクもまだ未体験です、これから挑戦してきたいです。
チョクチョク足を運ぶと思いますが、よろしくお願いします!!
Posted by ★カナタ★ at 2005年10月08日 16:19
★カナタ★さんへ
コメントありがとうございます。
チョクチョク足を運んでくれるなんてウレシイ、チョクチョクなんて言わないでドンドン運んでくださいね。
私もまだまだ未熟なもんでお互い頑張っていきましょう。
★カナタ★さんさえよろしければ相互リンクもしたいのでまたお返事くださいね。
Posted by じゅん at 2005年10月08日 22:35
相互リンク、是非お願いします!!
ですが、やったことがないので何卒ご指導お願いします^^。
TBかけます。よかったらTBください♪
Posted by ★カナタ★ at 2005年10月09日 19:32
リンク貼ってくださって(^人^)感謝♪私もリンクさせていただきました。とっても嬉しいです。ホントにありがとうございました★
Posted by ★カナタ★ at 2005年10月10日 19:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

コメントの利用で集客アップ
Excerpt: 基本だよね、ブログのコミュニケーションではかかせない手段ですから。 ちゃんとしたコミュニケーションをとっていれば、相手が自分のHPを紹介してくれたりリンクしてくれたり。自分のHPの読者への対応はもち..
Weblog: ディスカバリーネット841
Tracked: 2005-10-09 19:33

相互リンクの表示
Excerpt: 相互リンクをして頂いた相手のサイトのリンク、 皆さんどの様な順で表示していますか? 色々なサイトを見てみると、最初にリンクしたサイトが上に来ていて、 後からリンクしたサイトが下に続いていっている所を..
Weblog: ディスカバリーネット~初心者編~
Tracked: 2007-02-09 00:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。