>> 「ディスカバリーネットと貯金通帳の関係」の最初に戻って読み直す <<

人気blogランキングへ1票

参考になりましたらランキングに一票お願いします ------->

ブログランキング
その他ランキング上位のブログもこちらからご覧ください。

2005年10月12日

誰でも簡単にブログが作れるの?

ブログって誰でも簡単に作れるってよく言われていますが本当なんでしょうか。
次によくあるブログツール(このseesaaもそうです)の一般的な機能をあげてみます。

●サイトの更新にはWebブラウザ以外の特別なアプリケーション(ホームページビルダー等)は不要です。ワープロを使って文章を入力するような感覚で簡単に更新できます。

●サイトのトップページに常に最新の記事が表示され読者は常に新しい記事から読んで行く事ができます。

●HTMLやCSSの知識があれば、見た目をかなり自由にカスタマイズできます。

●記事ごとに個別のURLが用意されており外部から興味のある記事へのリンクが簡単に貼れます。

●掲載されている記事に読者がコメントをつけることが出来ます。

●自分が貼った記事に対して、トラックバック機能でリンクしたことを知らせることができます。

●他のブログサイトからトラックバックを受け付け表示することができます。

この他、各社が用意しているデザインテンプレートを使用して自分の好みのホームページデザインを選ぶことができ、素人が作ったものとは思えないような美しいレイアウトのページが作れます。
こういったことから、ブログならHTMLの知識が無くても誰でも簡単にホームページが作れると言われるのです。
posted by じゅん at 01:50| Comment(6) | TrackBack(1) | アクセスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じゅんさん、こんにちは(*´∀`*)
私もブログ研究毎日頑張ってます。
でも、勉強してるうちに欲張りになっていってしまうので、ゆっくり着実に知識つけていこうって思ってます。
Posted by ★カナタ★ at 2005年10月12日 13:40
★カナタ★さんこんばんわ。
やっぱり自分の思う通りにホームページを仕上げていこうと思うと多かれ少なかれ勉強って必要ですね。私も毎日勉強!勉強!って思っていますが、ホームページや本を真剣に見ると一瞬に目が閉じていくんです。何故でしょう?
やっぱりこんな時間に小さい文字は一気に天国に逝ってしまいますね。
Posted by じゅん at 2005年10月13日 01:17
じゅんさん、こんにちは!

相互リンクのお申し込み、ありがとうございました!

これからもよろしくですm(__)m

また来ますね!

応援して帰りまーす!
Posted by KITA at 2005年10月13日 08:52
じゅんさん、また来ちゃいました♪
1日24時間じゃ、マジで時間が足りねぇ・・・
でも、最近はじゅんさんをはじめ、コメントしてくださる方が少しずつ増えて楽しいです♪
励みになりますよね〜
Posted by ★カナタ★ at 2005年10月14日 17:26
KITAさんこんばんわ。
こちらこそ今後ともよろしく。
お互い情報交換して頑張っていきましょう。
Posted by じゅん at 2005年10月15日 23:44
★カナタ★さんこんばんわ。
やっぱりお互い情報交換するって仲間が増えてやる気が出てきますね。
これで収入に繋がればもっとうれしくなります。
頑張りましょうね。
Posted by じゅん at 2005年10月15日 23:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8009466

この記事へのトラックバック

カスタマイズテスト用ブログ、作っちゃいました♪
Excerpt: ディスカバリーネットのサポートをする時、 ブログに関しても出来る限りサポートをする様にしています(^-^) ですが私の場合、人様にサポートするからには、 きちんと表示なるのかなど自分でテストしてみ..
Weblog: ディスカバリーネット~初心者編~
Tracked: 2007-03-16 23:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。