>> 「ディスカバリーネットと貯金通帳の関係」の最初に戻って読み直す <<

人気blogランキングへ1票

参考になりましたらランキングに一票お願いします ------->

ブログランキング
その他ランキング上位のブログもこちらからご覧ください。

2005年11月06日

ブログにタイトル画像を表示しよう

今回、ブログのタイトルにGIFで作ったタイトル画像を表示しましたが、方法をお教えします。

表示方法のポイントはスタイルシートの変更です。

Seesaaブログの場合で書きますので他のブログを使っている方はこの方法を参考に研究してください。

@[デザイン]-[スタイルシート]で自分の使っているスタイルシートを表示します。
 (私の場合は「若大将(右サイドバー)」です)

スタイルシート

Aスタイルシートのh1の所に追加する画像を記述します。
 (私の場合、.../image/main-title.gifを追加しました。)

スタイルシート2

B画像を繰り返さない「background-repeat:no-repeat;」と左寄せの「background-position:top left;」を記述。

Cタイトルの文字を小さく10Pxに変更。「font-size:10px;」

Dタイトル文字の色を目立たなく白色に「color:#FFF;
」に変更。

以上で完成。
タイトル画像は、画像作成のソフトで作りました。
(私の場合、ホームページビルダーに付属のウェブアートデザイナーで文字を作成しました。)

以上を参考にして頂くと簡単に作成可能です。
間違っている所があればゴメンナサイということで。
posted by じゅん at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じゅんさん、こんばんは!
すごく勉強になります(*^_^*)
カスタマイズって最近目覚めたんですが、方法がわからなくって(^_^;)
いつも悪戦苦闘してます。
すごく参考になりました。ポチ!!!
Posted by KITA at 2005年11月13日 22:28
何をおっしゃるウサギさん。
じゃ無くてKITAさん。
あんたのブログはめちゃ目立ってますよ。
私もKITAさんも共通の師匠がいますのでその人のブログがとっても参考になってますね。
最後に、「ポチ!!!」最高です。
Posted by じゅん at 2005年11月13日 23:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。