>> 「ディスカバリーネットと貯金通帳の関係」の最初に戻って読み直す <<

人気blogランキングへ1票

参考になりましたらランキングに一票お願いします ------->

ブログランキング
その他ランキング上位のブログもこちらからご覧ください。

2005年11月17日

私のビジネス失敗談

副収入を目指す人は常に何か新しい事にチャレンジしようと頑張っていると思います。
私も昔、給料以外の収入を夢見てねずみ講まがいの事を良く分からずしてしまいました。
皆さんは原ヘルスのバブルスターってご存知ですか。
15〜20年ほど前にテレビCMでやっていた財津一郎と原社長がお風呂に入っていたCMです。

最初は、会社の友達から
「バブルスターって知ってる?」から始まり
「ベンツに乗れる位になりたくない」とか
「これは夢じゃ無いんだよ」等と
儲けについて話をされ、説明会に奈良まで連れて行かれました。
会場は大きな会館で行われ、黒スーツを着た人たちが沢山おり一種の宗教的な感じで製品のすばらしさから、商売方法、儲かる話などが行われ、その後は個人的に攻撃に会い買ってしまいました。
結局、商売方法としては自分の知り合いに十数万円の商品を売り歩き、自分が売れば何%か貰え、その下が売ればその何%か貰えのねずみ講だったんですが、身内に十数万円のものを売るような事は罪悪感が強く結局途中の段階で止めてしまいました。
その後、原ヘルスが摘発され残ったバブルスターは?って感じで終わったのです。

実際、知り合いに物を売り歩くビジネスは友達を無くす事が多く、自分の信用も失います。
良い品物だったとしてもそれを勧めるフリして実は、押し売り状態なのが自分では分からなくなってしまうからです。

ここから、私が悟ったことは身内に迷惑が掛かるような商売は自分の信用も失い、結局儲かることは無い。ことでした。
posted by じゅん at 11:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も失敗しました。
その失敗談です。
Posted by ahirukotekitai at 2009年08月23日 11:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9443015

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。