>> 「ディスカバリーネットと貯金通帳の関係」の最初に戻って読み直す <<

人気blogランキングへ1票

参考になりましたらランキングに一票お願いします ------->

ブログランキング
その他ランキング上位のブログもこちらからご覧ください。

2005年11月27日

メール地獄

最近、メルマガ一括投稿を始めたんですけど問題がひとつ。

無料投稿する交換条件として、ほとんどのところが掲載先のメルマガ登録が条件となります。

1サイトで登録すると無料で数百から数千マガジンに投稿してもらえるんですが、その分メルマガがメールでやって来て、最近1日に約3,000通やってきます。

おかげで、メールチェックが大変で大変で。
一応、専用メルアド作ったんでその分助かってるんですけど、その中に稀にメルマガでない必要なメールが入ってくるので選別作業に苦戦しています。

それで、考えた挙句の選別手段をひとつ紹介します。

私はOutlook Expressでメール受信しているんですが、その中のメッセージルールを使用しています。

その方法は、
[ツール]-[メッセージルール]-[メール]でメッセージルールを表示します。

そこで新規作成し、「ルール条件:件名に指定した言葉が含まれる場合」にチェックをいれ、「ルールのアクション:指定したフォルダーに移動する」もチェックします。
そして、「仕分けルールの説明」で件名に指定した言葉が含まれる場合をクリックしてメルマガと想定できる言葉を追加していき、移動先も指定します。

私がメルマガと想定している言葉とは、

 ・メルマガ
 ・◇
 ・◆
 ・★
 ・☆
 ・□
 ・■
 ・【

等です。

四角や星などは良くメルマガの件名に目立つように入ってますよね。

 ■□楽して儲かる仕事集□■ や
 ★★★★大人気!一粒で痩せられる錠剤!★★★★ など
 【新着情報】パチンコ裏技情報!!! なんかもあったり。

こんな感じでメルマガである可能性が高い言葉は、先に別のフォルダーに移動させておきます。
これで、私のメール選別作業は半分以下の労力に減りました。

皆さんも良い方法なんかがあれば是非教えてください。



posted by じゅん at 02:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 どうも、ダウンになったばかりのseerです。
 こんにちは。
 フリーメールのhotmailに登録して、無料メルマガ専用のアドレスにしてしまうと良いですよ。
 hotmailは、必要メールまでたまに、迷惑メールとして処分してしまうフリーアドレスです。
 登録したメルマガは、1ページ毎にまとめて消すと良いです。
Posted by seer at 2006年12月07日 09:43
seerさん、こんばんは。
そうですね。私も今では、6つのアドレスを使い分けています。
フリーメールって便利ですよね。うまく使い分けて行きたいです。
Posted by じゅん at 2006年12月08日 03:28
フ・マヌ、ホ・サ・・ヨ、ネSEX、キ、ニシユホ鬢GET。ェコ」。「テヒ、ャオ皃皃鬢、ニ、、、゙、ケ。ェ
Posted by SEX at 2008年09月03日 14:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。