>> 「ディスカバリーネットと貯金通帳の関係」の最初に戻って読み直す <<

人気blogランキングへ1票

参考になりましたらランキングに一票お願いします ------->

ブログランキング
その他ランキング上位のブログもこちらからご覧ください。

2007年11月04日

東京モーターショーに行って来ました

PA270080.JPG
先週、東京モーターショーに初めて行って来ました。
幕張メッセに行くのは3年ぶりです。
周りの景色がすっかり変わってました。
あの頃は、何も無くて見るからに「幕張メッセ!」って分かりやすかったのに、今回行った時は「ん?何処だったっけ?」って少し探してしまいました。
今が旬のイベントなのでYahooや何処のサイトでも特集が出てますね。
写真に出てきてる様なメーカーのブースには、思ったとおり沢山の人盛り。
車より人を見に来てるような感じでした。
日産のGT-Rなんかかっこよかったですけど、個人的に良かったのはFT-MV。アルファードのイメージモデルでとても白色が綺麗でした。
あんなの買えたらいいなーって考えながら、歩き疲れて帰る自分は一般庶民なんだなーと思いながら兵庫まで帰ってきました。
posted by じゅん at 02:44| Comment(9) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

ドロップシッピングって

お久しぶりです。
2ヶ月近くも更新をサボってしまいました。
ここ最近、忙しさとそこから来る夜の眠さで耐えられず全く更新に手が回らなかったのですが、今日は久々の3連休ということでやっと更新することが出来ました。
やめた訳でも死んだ訳でもないのでご心配なく。
更新をサボっていた間にどんどんネットビジネスが増えてきているのに気がつきました。
そのひとつが「ドロップシッピング」です。

偶然本屋で見たのですが、あまり聴きなれない言葉なので調べてみました。
どうもアフィリエイトと比較されている商法のようなので簡単に紹介します。

ドロップシッピングとは、ものすごく簡単に言うと 「商品を持っていなくても、その商品を自由に売れるシステム」です。
じゃあ、アフィリエイトと同じじゃないの??と思いますが簡単に違いを言うと、
アフィリエイトは「商品を紹介して売れたらASPから紹介料を頂く」
ドロップシッピングは「商品を自分で売る、ただし在庫はASPが持つ」です。
具体的にいうと、シャネルのバッグは「あの店で買うのが安いよ。」って紹介して「本当!ありがとう。今度おごるね」っていうアフィリエイトと「私の店で今度シャネル売ることになったんだ。」「いくら?安いね、じゃああなたの店で買うよ」っていうこと。
つまり、自分の店として販売が出来るのです。

アフィリエイトは「販売価格はASPによって決められていて手元に入る金額も決まっている」のに対し、
ドロップシッピングは「販売価格は自分で決めることが出来る、儲けもそれ次第」

じゃあ、ドロップシッピングのほうが自分で自由がきいて設けられるんじゃないの??
ドロップシッピングは在庫は持たないが自分の店の商品として扱うためASPによっては自分の責任で問い合わせに対応しなくてはならなかったり、自分で決済をしなくてはならなかったり、場合によっては返品を買い取らなかったりしなくてはならない場合があります。

「小売」⇔「ドロップシッピング」⇔「アフィリエイト」
と言う関係と思っていただくとわかりやすいと思います。
少し、小売販売に近づいたアフィリエイトですね。

ドロップシッピングは、小売とアフェリエイトの中間にある、 非常にバランスの取れたサービスです。 店を作ってみたい、でも在庫リスクはとりたくない、 でもアフェリエイトのようなものでは満足できない・・・。 そんな人にはぴったりだと思いますが、単に目新しいビジネスだからやってみよう、なんて人には向かない。
アフィリエイトで失敗した方には向かないビジネスのようですね。




posted by じゅん at 11:41| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

保津川下りに行ってきました

hodugawakudari01
盆休みも終わりに近づき、久しぶりに記事を書きます。
盆休みは真剣に活動するぞ、と思いながらも休みは休みで色々と・・・
なかなか家でゆっくりも出来ずとうとう日曜日でお盆休みも終わりです。
今年のお盆休みはお泊り旅行にも行けず、ただどこか旅行気分を子供達にも味あわせてあげなければ、と思い京都の保津川下りに行ってきました。
続きを読む
ラベル:小遣い 旅行 京都
posted by じゅん at 01:52| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

台風情報が気になりながらも・・・

いつの間にやら、8月になってしまいましたね。
子供の夏休みも4分の1が過ぎ、どこへも連れて行ってやれない日が続きそうなので台風情報が気になりながらも1時間程行った所にあるプールに行ってきました。
夏休みだけあって、平日でありながらも沢山の人だかり。
台風の事なんか全く気にならないようです。私も含めて・・・
子供たちは学校のプールと違って、滑り台やら流れるプールがある値段が高いプールで思う存分楽しんでくれました。
っていうか、私も楽しんでしまいました。
やっぱりこの暑い盛りはプールとクーラーの効いた図書館は手放せませんねぇ。
posted by じゅん at 23:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

七夕も過ぎ・・・

昨日は七夕。
最近、歳をとると七夕だった事も忘れてしまいます。
特に結婚してしまうと七夕なんかたいした問題じゃなくなってしまうんですよね。
季節の行事はそれぞれ意味があって小さい頃は色々なイベントで楽しんでいたんですけどね。
七夕より大事なのは夏のバーゲン!って感じでこの休みはそっち方面にばかり目が向いていました。
最近、入金が止まっているのでディスカバリー小遣いからの出資は出来なかったのは残念です。って、言ってもここ最近更新を怠っているので仕方がないんですけどね。
けど、ブログとメールは毎日チェックしてるんですよ。
ですから、どんどんコメント下さいね。
ラベル:七夕 小遣い
posted by じゅん at 23:50| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

うかつにVistaを入れないように

Vistaに切り替えて2週間になります。
徐々に自分好みに仕上げられてきていますが、今の問題点をいくつか・・・

1、インターネットのスピードが極端に落ちた↓↓
2、メールのユーザーアカウントが面倒になった!!


インターネットですが、やはりパソコンが貧弱なせいか負担が大きそう・・・
光ケーブルでインターネットをしているのですが、実質100メガ中10メガ程度。
おそらく、グラフィックカードが問題っぽいですね。
やはり、オンボードでは不満な様です。
まずは、お金を貯めてグラフィックカードを付けてあげなくては解消出来そうにありません。

2、のメールですが、これまで使っていた「OutlookExpress」はVistaになると「Windowsメール」に変わりました。
使い勝手は、さほど変わらないのですが問題はユーザーアカウントです。
これまで、家族のメールとディスカバリーネット関連のメールはメールユーザーを分けて使っていました。
理由は、ディスカバリーネット関連はリードメール等も受信している為受信メールが相当多く一気にメール受信すると10分近くかかってしまう為、普段メールを立ち上げるときは家族用で立ち上がり、家族用のメールのみ受信し、ディスカバリーネットを管理する時はOEの右側のユーザー切替で別のメールユーザーでログインしてたくさんのメールを受信していました。ところがVistaに変わるとメールのユーザー管理はWindowsのユーザーアカウントと連動しており、メールは1ユーザー分でしか立ち上がりません。別のメールユーザーでメールを切り替えるとなると、Windowsをログアウトして別ユーザーで入らなければならなくなりました。一人でパソコン触っているのにWindowsユーザーをその都度切り替えるなんて面倒で面倒で。
セキュリティをしっかりさせる為らしいんですけど、これははっきりいってすごく嫌!
XPに戻したい気持ちが溜まって来ています。

何とか、この気持ちを解消する方法は無いもんでしょうかね。
posted by じゅん at 02:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

WindowsVista入れました

このGW最終日に私のパソコンにもWinsowsVistaを入れました。
今のXPが特別不調だった訳でもなく各設定も自分好みに完成されていたので満足していたのですが、なんせ新しいもの好きなもんで・・・

私のパソコン、そんないいパソコンじゃないので入るか心配だったんですが。
セレロンの2.5ギガ、512のメモリで2時間近くもインストールに時間が掛かってしまいました。
やっとのことでVistaの画面に!!けど、これからが大変なことに気がついたのです。
以前の様に好みのデスクトップに仕上げるのが大変。
一週間経った今でもてこずっています。
その中のひとつ。
インターネットエクスプローラー7が非常に使い辛い。
タブブラウザー(ひとつのウインドウにたくさんのサイトが表示できるパソコンを軽く出来る便利なブラウザー)になったのはいいのですが、軽いどころか非常に重い。
その上、すぐに落ちる。もう使い物になりませんって感じ。
仕方がないので、XPの時に使っていたタブブラウザー「DonutRAPT」を使うことにしました。
Vistaに入れたの少し後悔です。
どなたか、解決法をご存知の方教えてください。

少しの間、Vistaの不調を訴えてみなさんに教えて頂きたいと思います。お付き合い下さい。
posted by じゅん at 14:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

GW

とうとうゴールデンウィークに入りましたね。
うれしい様なうれしくないような。
GWに入ってしまうと、考えてしまうんです。
GWが終わった後の事を・・・
また、お盆まで働きずくめかと・・・
GWが始まる1週間前くらいが一番ウキウキしてうれしいのかも。

冗談はさておき、長期連休はディスカバリーネットにとっても大切な時期です。
休暇中に興味のあるホームページをたどってこられる方、休暇中に小遣い稼ぎを真剣に調べられる方、SOHOを検討される方等、休みを利用して、これまで出来なかったことにチャレンジする方は多いんです。
また、既にディスカバリーネットを活動している方もこの期間を利用してブログを更新させたり、デザイン変えたり。
つい最近ミニや、ステージ2が新しく開設された為、その準備に掛かる方など。
私もその内の一人です。
けど、連休と言っても、なかなかFullに自分のために自由な時間なんてなかなか取れないんですよね。
けど、頑張って私もディスカバリーネット準備に入りたいと思います。
ラベル:小遣い 休日 在宅
posted by じゅん at 01:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

DVDコピーできました

先日、わが家にもようやくDVDプレーヤーなるものが入りました。
実はずっとDVDプレーヤーの購入を拒んできたのですが・・・
理由は、DVDが録画メディアの最終ではなくまだまだ変わっていくと思っていたのですが、最近はレンタルビデオまでDVD化していきレンタルも出来ない状態に・・・
そこでDivx対応のポータブルプレーヤーを購入しました。
と、なると次に必要なものはコピーツール。
色々と巷では出回っているのですが分かり易く、且つフリーウェアーでと本屋で探していると、ある雑誌が。
「サルでもわかるDVDコピー2」
これは便利です。
DVDコピーにはうとい私でも一通りの事が載っており付録のCDにコピーツールとコピーガードの解除ツールも入っており私でも簡単に使えました。と、その日のうちに6本もコピーしちゃいました。
もし、DVDコピー初心者の方がおられましたら是非オススメです。
下のリンクを一度見てみてください。



posted by じゅん at 12:00| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

バナー欲しい方は無料で

先週、久々にバナーを作ってみました。
左に表示しています3種類です。
少しサイズ的に中途半端ですが、なかなか気に入ってます。
一貫性が無いデザインですが・・・
唯一の私の自慢はディスカバリーネットの公式バナーに一番上の女性の姿が入っているバナーが選ばれていることです。
そんでもって、この3種類のバナー、欲しい方がおられましたらどうぞ持っていってくださいね。無料で差し上げます。
けど、使われる方は一言コメント載せていってくださいね。
寂しいので。
posted by じゅん at 01:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

暴露って響きが・・・

インターネットで小遣い稼ぎについて語る「暴露」っていうのは何かそそるものがありますよね。
実際今回のディスカバリーネットステージ2は1月24日から始まったらしいんですが、本部のホームページからはその様な記事が無かった為全く知りませんでした。
ある方のブログからそれを知り、本部にまで確認しました。いつも間にって・・・
ステージ2の開設に伴って私たちが活動をしている現行のほうも相乗効果でますます加速しているようです。
初めてディスカバリーネットを知り、始めてみようと思っている方はどちらから始めようと考えてしまうかもしれませんね・笑
私としては、今回のステージ2はバナーも登録ページも自分のIDを埋め込んで支給してもらえるのでとても活動を早く始めることが出来便利でした。
なにより、送られてきたCDの記事が本部開設の1から10まで書いてあったので、自分で始めようと思っている方にとっては、とても参考になるのではないかと思います。
自分では・・・と思っている方にとってもディスカバリーネットの実情が分かり活動を行ない易くなると思います。
一見の価値ありってとこですかね。


ラベル:暴露
posted by じゅん at 00:17| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

ダウンしてしまいました

とうとうダウンしてしまいました。
扁桃腺が腫上がって熱が38.8度。
元々扁桃腺弱い上に37度超えるとドッと体が絶えられなくなる性分なのでツライ。
昨日病院行って薬貰ったんですけどあまり効果なく、今日あらためて点滴打ってもらいました。
お蔭様で扁桃腺の腫れは治まったんですが熱はもう少し。
でもこれ位しないと普段はなかなか休めないんですよね。
元気で働き続けるのが良いのか、たまには病気で休めるのが良いのか・・・微妙。


posted by じゅん at 23:16| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

Seesaaブログリニューアル!!

リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。



先日、Seesaaブログがメンテナンスを行ないました。
予定より時間オーバーしてメンテ終了は17:15まで掛かってしまったようですが、それに気付かずSeesaaの画面を開いた私は一新されたデザインに驚いてしまいました。
以前より明るくなった感じですね。
まだ使い慣れていない所もありますが、気分一新で活用したいと思います。
Seesaaブログから、新しくなった記念として
「Seesaaブログリニューアルキャンペーン」
と題しまして、期間内に新規で登録された方&既存ユーザーの方で「Seesaaブログについて」記事投稿を行っていただいた方の中から抽選でプレゼントが貰えるそうです。
Wiiやipod、スチームオーブンレンジなど。
既にブログをされている方は記事投稿のついでに応募!
ブログを新規で考えておられる方も今がチャンスですね。
ちなみに期間は2007年2月6日〜2月28日までです。
posted by じゅん at 11:03| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

仲間が増えるのもディスカバリーネットの魅力

最近、私のブログにも色々とコメントしてくださる方が増えてきました。
ディスカバリーネットを活動している方って結構いるんですよ。
検索エンジンから検索してくる方や相互リンク先からやってくる方、こうやって見ると仲間が多い事にひとつの安心感が生まれてきます。
何処からとも無くやってきてディスカバリーネットに興味をもたれる方は、本当の話なのか詐欺まがいの広告ブログなのかと色々と思われるでしょう。
第三者の儲け話ほど信用できないものはありませんからね。
ディスカバリーネットで検索すると多くの主婦や会社員等がブログを作って公開していますので、色々閲覧してみるのがいいでしょう。
きっと安心と興味が沸いて来ると思いますよ。
posted by じゅん at 00:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

オセロゲーム出来ます。

何処からとも無く、ネットサーフィンしてたらオセロゲームを見つけちゃいました。
これが意外とハマってしまっていつの間にか時間が・・・
いつでも出来る様にと、私のブログに載せちゃいました。
右下に配置させていただきます。
本当の息抜きということで・・・

お暇な方は、お試しください。
ご覧の条件によっては表示されないことがありますのでその際は、ご容赦願います。

posted by じゅん at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

オープンオフィスってご存知?

先日、私の知り合いとデーターのやり取りをしていた時、私が送ったエクセルのファイルを開けないと言う相談がありました。
理由は、エクセル(Microsoft製Office)を持っていないから。
対応するソフトを持っていないのですからそれは当然ですね。
今度エクセルを買ってくるとの事だったので、教えてあげました。
今、エクセルに対応したフリーのソフトがあるって事。

オープンオフィスって皆さんご存知ですか。
正確には「OpenOffice.org 」。
これは、OpenOffice.org が開発しているマイクロソフトオフィスに対応したフリーのソフトです。

Word/Excel/PowerPointのファイルを読み書き出来、

ワードプロセッサ(OpenOffice.org Writer)
表計算(OpenOffice.org Calc)
プレゼンテーション(OpenOffice.org Impress)
ドロー(OpenOffice.org Draw)
Webページ作成(OpenOffice.org HTML Editor)
数式エディタ(OpenOffice.org Math)
マスタードキュメント(OpenOffice.org Grobal)
が、無料かつ自由に使用出来できます。

マイクロソフトオフィスとは、完全互換とまではいかずともほぼ問題なく使用できるのですからこれからオフィスを買おうと思っている人には是非「導入ガイド」を読んで見てください。






posted by じゅん at 23:44| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

ネットバンク最新事情

インターネットで銀行口座が持てるネットバンク。

私は、ジャパンネット銀行とイーネット銀行を持っています。

当初、どちらにしようか悩んだのですが私が選択した時点ではジャパンネット銀行の方に勝算を感じましたのでそちらにしましたが、ふたを開ければ現在インターネット上で何かと都合が良いのはイーバンク銀行となっているように思います。
その為、ディスカバリーネットを始める際にイーバンク銀行に新しく口座を作りました。

やはりネットビジネスを行なう場合、取引が多いのはイーバンク銀行の様です。
手数料なんかの問題もあるため、イーバンク銀行が多いのだと思います。

ディスカバリーネットでも報酬は銀行に振込まれるのですがイーバンク銀行への振込み以外は、手数料を取られてしまうためどうしても流行るのはイーバンク銀行なのでしょうね

話は変わりますが、先日ジャパンネット銀行からキーホルダーが送られてきました。
粗品かな?なんて思いながら箱を開けると、どうもこれはタダのキーホルダーでは無さそう。
そうです。これは認証パスワードを表示するキーホルダーなのです。
ワンタイムパスワードって言って1分ごとにキーホルダーに表示されているパスワードが変わります。
よって、番号を盗まれてもその暗証番号が使えるのは1分間のみ。
1分後は、暗証番号がまた変わります。

すごい便利!!って感心しましたが、問題点。
こんな重要なキーホルダー、付ける場所が無い。
落とすと困るし、かと言って家に置いておいても無くしそうだし・・・
結構、邪魔かもって思いました。
posted by じゅん at 01:15| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

サーバーメンテナンスのお知らせ

Seesaaよりメンテナンスのお知らせです。
下記期間は正常に表示されないことがありますのでご注意ください。

実は前回、メンテナンスが行なわれていることを知らず画面が正常に表示されなくて困ったことがありました。
皆さんも当日はお気をつけ下さい。

■ 作業期間
6月26日(月) 午後 15:00 - 16:00

■ 機能停止範囲
< Seesaaブログ >
・ファイルアップロードおよびブログへのファイル表示
・記事の投稿はメンテナンス中でも受け付けます。メンテナンス中にメール投稿された記事は、完了後に順次公開されます。

本作業中は、ブログ中の画像を含むすべてのファイルは表示されませんのでご注意ください。
posted by じゅん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

報酬でHBを買いました

HBって何か分かりますか。
実はホームベーカリーです。
最近、うちの近所でホームベーカリーがはやっています。
おいしい食パンが出来るんだとか。

本当に使えるの?
すぐに押入れの中に入るんじゃないの?
買った方がパン代が安いんじゃないの?
等と疑問を投げかけながらも、他人が楽しそうに作っているとうらやましくなるのは、ケチな性格なのでしょうか・・・

インターネットでホームベーカリー関連で調べてみると意外とおいしいパンの情報や、どこのホームベーカリーが性能がいいとか出てくるんです。
そこで本来は、ディスカバリーの活動費として置いていた収入でついに買ってしまいました。

早速作ろうと思いましたが、買った当日は具材が無かった為延期。
二日目は、朝出来るように予約しておいたらコネ用の羽根を取り付けるの忘れて粉のまま焼けていました。朝食は匂いのみです。
そして三日目の今日、やっと出来ました。
大きく膨らんだ、ふわふわ、あつあつの食パンは、、、very good。

1斤サイズも少し小さめでうちの4人家族で1.5日分位ですから丁度いい感じです。

副収入のありがたさを実感した朝でした。

posted by じゅん at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

Seesaaサーバ強化に伴うメンテナンスがありました

5/19の午前2時過ぎ。
何かブログの表示が変だぞ。
画像関係の表示がされませんでした。
最近メールの受信中インターネットの受信が遅くなることがある為、じっと我慢して待っていましたが、いっこうに表示されません。

原因は、Seesaaのサーバーメンテナンスがあった為、
5月19日(金) 午前02:00 - 08:00の間正常に表示されなかった様です。

私以外にも、おかしいと思われた方はたくさんいたと思います。
ご迷惑をおかけしました。

ここで教訓。
Seesaaからのお知らせはできるだけ確認し事前に分かることはお知らせしたいと思います。


posted by じゅん at 09:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

